河野太郎氏、「マックorマクド」の呼称に再び疑問 フォロワー大盛り上がり

「マクドナルド」をどう呼ぶかで再び一石を投じた河野太郎氏。“関西弁”も飛び出すなど新年早々にぎやかだ。

2022/01/04 14:50


 

■全く違う角度からの反論も…

このつぶやきに、関西出身とみられるフォロワーが多数反応。「商品名はそのまま呼称します」「サムライマックは商品名なので、関西でもどこの地域でもサムライマックだと思います」「サムライマックはそれ自体が商品名なのでマクドにすることなんかないです」とコメントが相次いだ。

さらに、「フランスでもマクドです」と豆知識を披露する人や、関西と関東における「シャベル(ショベル)」と「スコップ」の違いから、「じゃあ関西で言うショベルカーは関東ではスコップカーか?」と全く違う角度から反論する人も。


関連記事:木下ゆうかが選んだ「マクドナルドで最も好きなメニュー」 ファンも共感

 

■関西弁も飛び出す

河野氏自身は神奈川県出身だが、母方が関西出身のようで、「関西バカにしてるやん」とツッコむフォロワーには、「んなわけないやろ。俺、神戸のハーフやし」と関西弁で返信。

関西の人が会話の最後に言う口グセとして有名な「知らんけど」を引き合いに、「最後に『知らんけど』を付けてほしかった」とコメントが寄せられると、河野氏は「俺は何でも知っている」とお茶目に返すなど、再び大盛り上がりとなっている。

・合わせて読みたい→「マクドナルドに激似」と話題の業スーの商品 口に入れた瞬間びっくり…

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

関東と関西 ここまで違う! おもしろ雑学【Amazonでチェック】

ツイッターマックマクドマクドナルド関西弁河野太郎サムライマック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング