『駐在刑事』OPテーマが決定 wacciが歌う疾走感のある力強い楽曲
wacciが歌う「トータス」は『駐在刑事』の舞台・奥多摩の町を主人公が自転車で駆け抜けるOPにぴったりの楽曲だ。
■疾走感のあるメロディ
また彼らが歌う「トータス」は、疾走感のあるメロディーと前向きな歌詞が印象的で、奥多摩・水根の町を主人公の江波が自転車で駆け抜ける様子が映し出されるなど、オープニングにぴったりの楽曲となっている。
関連記事:寺島進主演『駐在刑事Season3』が放送決定 藤井美菜が新キャラクター演じる
■運命の出会い
同ドラマのオープニングテーマを務めるwacciのメンバー・橋口洋平と、テレビ東京制作局ドラマ室・阿部真士氏からコメントが届いている。
橋口:東京都青梅市出身の僕としては、奥多摩を舞台にしたこの『駐在刑事Season3』との出会いは、運命だと感じています。
力強いサウンドの中で、リアルな感情を前向きに歌ったこの曲が、皆さんの日常とドラマの世界を結ぶ懸け橋となることを願っています。
阿部氏:イントロを聴いた瞬間に「キターー!」と思いました。めちゃくちゃカッコいいです。キャッチーで疾走感のあるサウンドがこれまでの『駐在刑事』に新しい風を吹き込んでくれました。そして歌詞がまた良いんです。
今回のシリーズは若い刑事たちの苦悩や葛藤をテーマとして描いていますが、そんな彼ら彼女らの背中を押し勇気を与えてくれる楽曲です。ぜひ、タイトルバックと共にお楽しみください。
・合わせて読みたい→『ワカコ酒シーズン6』主題歌がさよならステイチューン「旬をススメ」に決定
(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部)