松居一代、同じ便の乗客がオミクロン株感染 「濃厚接触者にはなりません」

米ニューヨークから帰国して隔離中の松居一代。同じ便の乗客がオミクロン株に感染した可能性があることを明かした。

2022/01/04 18:30

空港・スーツケース

女優・松居一代が4日、Ameba公式ブログを更新。同じ飛行機の乗客が新型コロナウイルスの変異株・オミクロン株に感染している可能性があることを明かした。



 

■元日の夜に帰国

昨年10月から米ニューヨークで暮らしている松居。新年もそのまま同地で迎えるつもりだったが、「日本で用事ができた」ために帰国を決め、元日夜に到着する便で帰国し、隔離生活を送っていることを報告していた。


関連記事:機内でコロナ陽性発覚 トイレに5時間こもり自主隔離した乗客を支えたのは…

 

■厚労省から連絡

松居はこの日の更新で「緊急のご報告」と題し、「あなたが搭乗していた航空機において、新型コロナウイルス感染症に関する検査で陽性と判定された方が確認されました」と伝える厚生労働省からのメールの画像を公開。

「こんなメールが来ましたよ。たった14名の乗客の中から…オミクロンの方が出たようですね」と明かした。

新型コロナウィルス 抗原検査キットオミクロン株株対応【Amazonでチェック】

次ページ
■濃厚接触者の基準が緩和
厚生労働省松居一代新型コロナウイルス隔離生活濃厚接触者Ameba公式ブログオミクロン株
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング