すぐ買わないならどいて… 自販機の前でイラッとした他人の行動

手軽に飲み物が買える自販機。しかし前でたむろするなどされると、利用する側はイラッとしてしまうだろう。

2022/01/05 05:15


 

③自販機の前で財布を探す

「自販機を利用しようとしたとき、先にジュースを買おうとしている人がいたんです。すぐに終わるだろうと思い、私はその人が買い終わるまで待っていたのですが…。


その人は自販機の前で、カバンから財布を探し始めたんです。しかもなかなか見つからずにいて、私は見ていてイライラしてしまいました。私が待っているのだから、いったん横にズレればいいのに…」(20代・女性)


関連記事:自動販売機で2人に1人が拾った経験があるもの 「これどうすれば…」

 

④自販機の前で長話

「家の近くの公園の自販機を利用しようとすると、その前でずっと話している若い男性グループがいたんです。少し待てばいなくなるかと思ったのですが、ずっと長話をしていて…。


さすがに男性の集団に『どいてほしい』と声をかける勇気も出ず、仕方がないのでその公園から少し歩いたところにあるコンビニまで歩いて行くことにしました」(30代・女性)


自販機を利用する際には、手短に済ませられるよう心がけたいものだ。

・合わせて読みたい→喉カラカラの男性、究極の選択に遭遇… クセが強すぎる自販機が話題に

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

自動販売機自販機ジュース缶コーヒー邪魔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング