すぐ買わないならどいて… 自販機の前でイラッとした他人の行動

手軽に飲み物が買える自販機。しかし前でたむろするなどされると、利用する側はイラッとしてしまうだろう。

2022/01/05 05:15

自動販売機

手軽に飲み物が買える自販機は、ありがたい存在である。しかし自販機を利用しようとしたときに、他の人が邪魔になっていてイラッとする場合もあるという。しらべぇ取材班が体験談を聞いた。



 

①自販機の前で買うものを悩む

「喉が渇いたので、駅の自販機で水を買おうと思ったんです。すると自販機の前には、ひとりの女性が立っていました。その人はずっと自販機を眺めているのですが、まったく動かないんです。


おそらくどれを買うかを悩んでいるんでしょうけれど、それなら少し離れたところでやってほしいと思いました。その人が決断するまで、ずっと私は待たされてしまったので…」(30代・女性)


関連記事:希少なレトロ自販機を男性が殴って破壊 「トップクラスの人気機種だった」

 

②買おうとしているのに割り込み

「自販機で缶コーヒーを買おうとした瞬間に、知らない男性が割り込んできたんです。僕の体を払いのけるようにし、その人がお金を入れていました。


そもそも僕が買うまでの時間など、たかが知れています。その時間さえ待てないほど、喉が渇いていたのでしょうか…。とにかく、失礼な人だと思いましたね」(40代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③自販機の前で財布を探す
自動販売機自販機ジュース缶コーヒー邪魔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング