朝帰りの姿を強盗と勘違いし… 父親が娘を殺害してしまう悲劇に

朝4時半に警報が鳴り、父親がパニックに…。悲しすぎる結末に多くの人がショックを受けた。

2022/01/05 07:00

帰宅・玄関

「不審者が家に入った」と思った父親が、家族を守るために銃を手に。その結果があまりにも悲惨だったことを、『USA TODAY』などアメリカのメディアが伝えた。



 

■早朝に鳴った警報機

アメリカ・オハイオ州コロンバスで暮らしていたジャネイ・ヘアーストンさん(16)が、年末の午前4時30分に外出先から家に戻った。

ドアを開けて家に入ろうとしたところ、自宅のセキュリティシステムが作動。アラーム音で目覚めたジャネイさんの父親は「強盗だ」と考え、すぐに様子を確認しに行くことにした。


関連記事:13歳娘の生理痛を男遊びの末の妊娠と思い込んだ父親 鼻で笑った妻に激怒し殺害

 

■発砲した父親

父親は念のために銃を持ち、玄関へ向かった。するとドアが開き何者かが入ってきたことから、「やはり強盗だ」と思い迷わず発砲。しかしすぐに、ジャネイさんを撃ったことに気づいた。

血を流し倒れているジャネイさんを見て驚いた母親が、「夫が娘を強盗と思い込み発砲しました」と通報し、救いを求めた。

Yihiro 超薄型 ドア 防犯アラーム 侵入防止 振動センサーアラーム ブラック 警報機 (4個セット)【Amazonでチェック】

次ページ
■取り乱した両親
カウンセラーセキュリティ強盗翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング