雪化粧された夜の並木道が幻想的だと話題 「これだから冬は好きなんだ」

滋賀・「マキノ高原のメタセコイヤ並木」で撮影された一枚が幻想的すぎると話題。

2022/01/05 03:45

冬の雪景色は、いつもの風景をより幻想的にしてくれる。今ツイッター上では、雪化粧された並木道がまるで異世界のようだと話題だ。

【話題のツイート】幻想的すぎる夜の並木道



 

■並木道が雪によって…

雪道

「もはや別世界となってしまった夜の並木道」とコメントを添え、街灯の明かりがともされた並木道の写真を投稿したのは、フォトグラファーのIori Takanoさん。雪化粧された木々がライトアップされて幻想的な空間を作り上げている。

この先に別世界へつながる道があると言われても信じてしまいそうなほど、現実離れ…。実物を目の当たりにしたら、もっと感動することだろう。


関連記事:約33m上空から見えた“意外な雪景色” 投稿者は「娘たちが目ざとく発見」

 

■ネットでは感動の声

Iori Takanoさんの投稿にネットでは、「なんて美しいんだ…」「ハッとする絶景」「これだから冬は好きなんだ」「とても素敵」といった具合に、感動の声が続出。

他には、「基本雪が降らないとこにいるから、写真でもすごいのに実際見たら声出なくなるんだろうな」「めちゃくちゃ行きてー」など、実際に現地まで足を運びたいという声も多く見られた。

次ページ
■撮影したキッカケ

日本の絶景の写真【Amazon】

絶景滋賀県幻想的並木道メタセコイヤ並木
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング