くら寿司、7日から“史上最高価格”の寿司商品が登場 まぐろやクエが楽しめる

くら寿司が史上最高価格の寿司商品を発売。7日から開催されるフェアでは、大間のまぐろやくえが楽しめるぞ。

2022/01/05 04:30


 

■幻の高級魚「くえ」

くら寿司

天然のクエは、その希少性から「幻の高級魚」としても知られており、1㎏あたり1万円を超える値段で取引される。締まった肉厚の身と、白身ながらも上質な脂乗りが特徴的な魚だ。

それらを存分に楽しむことができる『幻のくえにぎり(一貫)』(220円)は、かなり贅沢な一品と言えるだろう。


関連記事:周らない回転寿司『魚べい』まぐろの高級部位・かまとろが100円台 コスパに衝撃

 

■史上最高価格の「極みの逸品シリーズ」

くら寿司

さらに今回のフェアでは、「値段が高くても付加価値の高い商品が食べたい」という声に応えて、くら寿司の寿司商品の中で史上最高価格となる「極みの逸品シリーズ」が発売。

その第一弾として上赤身やとろ、軍艦、細巻など、本マグロを贅沢に使ったワンランク上のお寿司の盛り合わせの『極みの5貫 国産天然 本まぐろ』(880円)も楽しむことができるぞ。


関連記事:くら寿司、17日から「あの高級魚」が限定で登場 これは見逃せない…

 

■他にも様々な高級寿司が…

くら寿司

この他にも、大間のマグロの赤身ととろ部分を使用し、赤身の旨味と、とろの濃厚な味わいを同時に楽しめる『大間のまぐろ手巻き(一貫)』(220円)や、塩を振ることでクエの旨味が引き出され、さらに炙ることで香ばしいかおりが楽しめる『幻のくえ塩炙り(一貫)』(220円)も登場する。

気になった人はぜひチェックしてもらいたい。

・合わせて読みたい→くら寿司、17日から「あの高級魚」が限定で登場 これは見逃せない…

(文/Sirabee 編集部・北田力也

クエ 刺身用お取り寄せ【Amazonでチェック】

グルメ寿司まぐろくら寿司クエ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング