爆問・太田、一般人がパートナーを”相方”と呼ぶ風潮に不快感 「あれ嫌だね」

恋人・夫婦間でパートナーを「相方」と呼ぶ層に対し、爆笑問題・太田光と講談師・神田伯山が噛みついて…。

2022/01/05 07:30


 

■太田・伯山は嫌悪も…

ここから伯山は「相方って、なんかこう一般の方まで最近(使ってて)、気持ち悪く言う…」とパートナーを相方と呼ぶ風潮への嫌悪感をにじませると、太田も即座にそれに反応し「言うよね。あれイヤだねぇ」と共感を示す。

「あれイヤですねぇ。夫婦で『うちの相方が』って、気持ち悪いっすねぇアレ」と苦い表情を浮かべた伯山に、太田もヒートアップして「だったらネタやってみろ、お前ら」と叫んだ。


関連記事:太田光、『はなつまみ』最終回で本音 爆問が終わらせた番組「芸能史で1番多い」

 

■視聴者は共感?

伯山は笑いながら「でも違うんですよ、でも近かったんですよ、そっちのほうが」と指摘。パートナーを相方と呼ぶのは本来の使い方として間違っていないと主張し、太田も「そういうことか」と納得して笑顔をこぼした。

パートナーを相方と呼ぶ人は一定数いるが、太田や伯山のように、それに違和感を覚えている人は少なくないようだ。

視聴者からは「めっちゃ共感。やっぱパートナーの相方呼びに不快感を覚える人はいるんやなぁ」「一般の人が使う相方をディスる太田伯山好き」といった好意的な意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→太田光、爆笑問題の改名を思案 干されていた時期の悔しい経験も…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

爆笑問題の日本史原論 (全9巻)【Amazonでチェック】

テレビ芸人吉原パートナー相方爆笑問題太田光神田伯山刺さルール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング