マクドナルドの期間限定バーガー 「予想を裏切らない最高の美味しさ」の声

どちらもとにかく旨味がスゴいサムライマック2種。早速レビューしたぞ。

2022/01/06 05:00

サムライマック

日本マクドナルドは1月5日より、「サムライマック」シリーズの「旨辛 ダブル肉厚ビーフ」と「燻製風マヨ トリプルベーコン肉厚ビーフ」の2種を期間限定で販売。どちらも食べごたえ抜群のハンバーガーだったぞ。


画像をもっと見る

 

■さすがのボリューム感

旨辛 ダブル肉厚ビーフ

「旨辛 ダブル肉厚ビーフ」(単品490円)は、ボリューム満点の2枚パティに唐辛子のソース効いたピリ辛系のバーガー。

旨辛 ダブル肉厚ビーフ

半分にカットしてみると、唐辛子パウダーが入った赤いチーズ2枚を発見。シャキシャキのスライスオニオンも入っているぞ。


関連記事:マクドナルド、期間限定バーガーの味わいに衝撃 一口食べて「まじか…」

 

■この辛さ…刺激的

旨辛 ダブル肉厚ビーフ

食べてみると…う〜ん、しっかりと辛い! そしてウマい! ソースは「辛い食べ物は好きだが、激辛までいくと苦手」という記者の好みを絶妙についてくる辛さ。公式サイトには「熟成させた風味豊かな唐辛子の辛みと塩麹のまろやかな旨味が特長の熟成唐辛子ソース」と書かれているように、辛さの中に「和風」の旨味を感じられてサムライマックの良さはそのままだ。

そしてなにより、2枚パティのボリューム感がスゴい。中には「肉感が強すぎて苦手…」という人もいるかもしれないが、ソースの辛さのパティの肉々しさが非常に合う。

ネット上でも「想定していた辛さよりも辛い」「100点満点中550点で優勝」「予想を裏切らない最高の美味しさ」といった声があがっている。

HORECA フライドポテト【Amazonでチェック】

次ページ
■燻製ベーコンが3枚!?
ハンバーガーマクドナルド話題ファストフードサムライマック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング