ヒコロヒー、『逃走中』での失策を猛省 あっさり確保「恥ずかしかったよね」

人気お笑い芸人・ヒコロヒーが正月に放送された人気番組『逃亡中』での失態を吐露して…。

2022/01/06 11:45

ヒコロヒー

5日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)で、大ブレーク中のお笑い芸人・ヒコロヒーが出演した『逃走中』(フジテレビ系)での反省点を吐露し、大きな話題を集めている。



 

■大人気番組に出演

1月1日に放送された『逃走中 元日3時間SP ~美女とハンターと野獣~』に出演したヒコロヒー。同番組は、制限時間、ハンターから逃げ切ると賞金を獲得できるゲームバラエティだが、ヒコロヒーは途中でハンターに確保・捕まり失格となっていた。

この日は、ヒコロヒーが「いかんせん要領がわからないので…。ガチやねん、ハンターの方が追いかけてくるとか」と撮影時の裏話を語っていく。


関連記事:ヒコロヒー、ブレーク前に憧れのダイアンと共演済み? 喜劇作家を名乗り…

 

■ハンターの気配を感じ

「スタッフさんも『初めてにしては本当によくやってくれてます』みたいな感じで言ってくれて、『あ、ホンマですか?』って言いながらやってたんですけど…」と当時のスタッフとのやり取りを回顧しつつ、ハンターに捕まる直前の出来事を振り返る。

物陰に隠れていたヒコロヒーだが、近くにハンターがいる気配を感じていた。ヒコロヒーらプレイヤーがハンターに気づき、ハンターから逃げる姿が同番組の醍醐味だと理解はしていたが、「今から走り出してももうヤバいかもしれん」と考えたヒコロヒーは驚きの策を思いついたという。

次ページ
■漂流教室スタイルを採用

ヒコロヒー『きれはし』【Amazonでチェック】

テレビ芸人逃走中フジテレビハンターヒコロヒーキョコロヒー漂流教室
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング