洗濯機に入った謎の物体、どこか見覚えが… 「どう見てもチャーハン」と衝撃走る

とある芸人が、コインランドリーで衝撃的な光景に遭遇。現地で目に入ったのはまさかの…。

2022/01/06 11:30


 

■洗濯機の「その後」に驚き…!

今回の「チャーハン」発見の経緯について、杉岡氏は「無人のコインランドリーに入ったら奥の洗濯機に大量のチャーハンが見え、『チャーハンや!』と驚愕してしまいました」「回転は止まっていたのですが、昔ラーメン屋で見た『チャーハンの釜が回転する光景』が脳の奥底にあり、イメージが繋がったのだと思います」と振り返る。

そのため、数秒間は「タチ悪いイタズラか?」「迷惑系YouTuberが来たのか?」などの考えが洗濯機のように頭の中をグルグル回りだしたが、ふと「そんなワケがない」と我に返り、「その洗濯機は普段から布団や毛布など、大きいな物を洗っている人が多いので、モコモコの敷物かな?」と考えることで、自身を納得させたという。

コインランドリー

とはいえ、寄せられたリプライの中に「ぬいぐるみの中身」などを疑う声も少なくなかったため、心配になった杉岡氏が改めて現地を訪れたところ、件の洗濯機は問題なく稼働していたという。

杉岡氏は「洗濯機OKの毛糸の織物の何かだと結論しました」「女性向けのマフラーでこういうデザインの物を見たことがあるので、そういった織物だと思います」ともコメントしていた。


関連記事:服についたカレーに絶対NGな行動 意外すぎる正体に「駄目だったんだ…」とどよめき

 

■コインランドリーの「外」に注目集まるケースも…

さてコインランドリーといえば、昨年9月には東京都内で発見されたコインランドリー店頭の「斬新すぎるのぼり」に、多数のツッコミの声が寄せられたことが記憶に新しい。

ひょっとしたらコインランドリーは「非日常」が生まれやすい空間なのかもしれない。

・合わせて読みたい→草彅剛、YouTubeでキムチーズチャーハンに挑戦 完成品に「美味しい…でも…」

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

チャーハン作るよ!【Amazon】

ツイッター洗濯話題洗濯機コインランドリーチャーハン大阪府杉岡みどり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング