マヨネーズがまさかのマフラーになった? 作者は「言葉の響きが似てると思って」

マヨネーズをイメージしたマフラーが話題。ネットではそのデザイン性の高さに絶賛の声…。

2022/01/06 15:45


 

■制作のキッカケ

ネットでもかわいいと評判のマヨネーズのマフラー、制作しようとしたキッカケは何だろう。

気になった記者がカナイガさんに話を聞いてみると、「ある日ふと、『マヨラー』と『マフラー』って言葉の響きが似ていると思っていたら、そこからマヨネーズ型のマフラーのビジュアルが浮かび、『欲しいかも』と思ったのがキッカケです」と説明。

何気ないことから形にしてしまうなんて…天才のそれに近い。ただ、編み物が苦手だというカナイガさんは、自身の祖母にイメージを伝えて制作をお願いしたという。そこからわずか6時間ほどで完成。なんてスピーディー…。


関連記事:寒い季節もほっこりあたたか 今すぐ手に入れたい電熱マフラー3選

 

■販売の予定は…?

一番苦労した点については、「祖母が言うには、蓋のところが一番大変と言っていました。あとはマヨネーズに近い色で最適な太さの毛糸を探すのに時間がかかりましたね」とのこと。カナイガさんは、とくにマヨネーズの蓋部分がお気に入りなのだとか。

ネットでは販売してほしいとの声が多くあがっているが、現在のところ具体的な予定は立っていないそう。寒い今年の冬に着用したいところだが…。

・合わせて読みたい→美味しんぼ「かつお刺身マヨネーズ」を完全再現できるマヨ発見 これは究極の味

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

マヨネーズはこちらから【Amazon】

マヨネーズマフラー調味料編み物
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング