恋愛結婚に憧れる男性が広告で妻候補を募集 「時代錯誤」との声も

「僕は両親の世話もしています」という20代の男性。理想の相手は見つかるのか…?

2022/01/07 13:05

結婚式

見合い結婚もいいけれど、自力で相手を見つけて恋愛結婚したい。そう考えた男性の大胆な試みを、『The Daily Star』など海外のメディアが紹介している。



 

■理想の相手を探す男性

イギリス在住のモハマド・マリクさん(29)は結婚願望が強く、「理想的な女性を妻にしたい」とずっと願ってきた。そこで何度か恋人探しに励んだが、うまくいかなかったという。

「どうにかして、ステキな女性に自分の存在を知ってもらいたい」と考えたモハマドさんは、街にある巨大広告板を借り受け、自分の全身写真を貼らせることに。そこに「僕を見合い結婚から救ってください」という文章も添えさせた。

さらに「妻募集サイト」を開設し、募集フォームから自身に連絡できるよう工夫したという。


関連記事:新妻のすっぴん顔にショック受けた男性 「とんだ詐欺、離婚したい」

 

■好きな女性のタイプは?

イスラム教徒のモハマドさんは信仰心があつく、理想の相手についても「20代のイスラム教徒がいい」と自身のサイトに書き込んだ。

また人種にはこだわっておらず、あくまでも性格と信仰心を重視する予定とのこと。そんなモハマドさんにメッセージを送る女性もいるというが、運命の出会いはまだないそうだ。

出会いがない男の恋愛婚活の教科書 婚活に繋がる本命彼女の作り方 Kindle版【Amazonでチェック】

次ページ
■もれなく両親もついてくる…?
イスラム教イギリス結婚願望恋愛結婚翻訳記事見合い結婚
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング