雪解け水が演出した小さな絶景が話題 駐車場での一枚が「ウユニ塩湖」に…?

駐車場で撮影した一枚の写真が「ウユニ塩湖」のようだと話題。投稿者に詳し話を聞いてみると…。

2022/01/07 05:15

見落としがちだが、日々の生活の中にも美しい景色は潜んでいるもの。今ツイッター上では、雪解けの駐車場を写した一枚が「美しすぎる」と話題になっている。

【話題のツイート】雪解けが演出した奇跡



 

■駐車場に広がる絶景

雪解け

「雪が溶けた駐車場に広がったウユニ塩湖のような世界」とコメントを添え、のどかな風景を収めた一枚の写真を投稿したのは、フォトグラファーのShotaさん。よく見ると水面に青空が映し出され、小さな絶景を演出しているのだ。うん、確かに似ている…。

ご存知の人も多いと思うが、ウユニ塩湖とは南米・ボリビアにある世界最大の塩原。塩湖全体の高低差が50cm以内という平らな場所のため、降った雨が流れることなく空を映し出す鏡となる。その神秘的な光景に魅了された人は多い。


関連記事:琵琶湖を写した一枚の「対比がもの凄い」と話題 2km先の対岸は銀世界だった…

 

■ネットでは絶賛の声

Shotaさんの投稿にネットでは、「素敵過ぎる…」「なんだかグッと来た」「これは凄い写真。センスが素晴らしい」「鏡の世界みたいだな」といった具合に、絶賛の声が続出。

他には、「こういう景色に北海道ではまずならない(寒すぎて融けない)から羨ましい」「近くにこの様な光景を観る事ができて素晴らしいなぁ」など、駐車場で眺めることができた絶景を羨む声も…。

富士山の雪解け水【Amazon】

次ページ
■当時の状況を聞いてみると…
ウユニ塩湖京都絶景福知山市雪解け
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング