日向坂46・佐々木久美、母親の猛反論に謝罪 実家の大量の食器に触れ…
人気アイドル・日向坂46の佐々木久美が実家にある母親のコレクションについて苦言を呈したのだが…。
6日深夜放送『かまいガチ』(テレビ朝日系)に大人気アイドルグループ・日向坂46の佐々木久美と加藤史帆が登場。実家にある母親のコレクションについて佐々木が触れたのだが、そこから本人も想定外の展開となった。
■実家にあるオシャレなもの
この日は、オカン(母親)が選んだもので実家気分を味わう人気企画『第3回ガチ実家王』を放送。
母親の用意した服に着替えて登場したかまいたち・山内健司やオードリー・春日俊彰らが、母親が選んだ「実家にあるオシャレなもの」を紹介していく。
関連記事:鷲見玲奈アナ、一部週刊誌記者に苦言 「家族を巻き込むのは本当にやめて」
■佐々木家に大量にあるのは…
スズメバチの巣の置物や博多人形、自筆の水彩画など、実家感のある一品が次々に紹介されるなか、加藤や佐々木らも実家にあるものについて触れていく流れに。
加藤は、幼少期に通っていた絵画教室で描いた画が実家に飾ってあると回顧。佐々木は「いつ使うのかもわからない食器が大量にあって。でも使ってるの1回も見たことないです」と苦笑する。
すると、進行役のかまいたち・濱家隆一から「お母さまが、『久美ちゃんがいつ使うかわからないって言ってくると思います』と予想して、反論がきています」と佐々木の母親から反論を預かっていると明かす。