ドラマ『たびくらげ探偵日記』 第2話ゲストに福山翔大の出演が決定
6日からスタートしたMBSドラマ『たびくらげ探偵日記』の次回ゲストが発表された。
■主題歌もリリース
『たびくらげ探偵日記』は、荒牧が演じる捜し物専門探偵事務所「探し屋たびくらげ」の所長・坂牧洋平と、水江が演じるデジタル面の強さで坂牧を支える頼れる相棒・滝本謙太による探偵バディもの。
主題歌『Nothing but…』は、主演の荒牧と水江による期間限定ユニット“まっきーとけんた”が務め、26日(水)は2ndシングルとしてリリース予定だ。
CDには「Nothing but…」を含めた計2曲が収録。初回限定盤には、「Nothing but…」MUSIC VIDEOに加え、24Pブックレットやジャケット撮影のメイキング映像といった充実の特典が収録される。
関連記事:梶原雄太、探偵に「芸能人の浮気調査はある?」と質問 その回答に驚き
■第2話あらすじ
旅館を営む主人より、「音楽を志し家を出て行ってしまった息子・内村一雄(福山翔大)を見つけ出してほしい」という依頼が入った。滝本(水江建太)の“検索”により、東京のライブハウスで内村をあっさりと発見。
滝本は家に顔を出すように説得するが、父親に心を閉ざしてしまっている内村は全く聞く耳を持たない。「息子を見つけ出すという依頼は達成した」とあっさり引き下がってしまった坂牧(荒牧慶彦)に対し、納得がいかない滝本は内村に自分の生い立ちを語り始めた。
坂牧と滝本の出会い、共に旅をすることになった過去が、明かされていく…。
・合わせて読みたい→今田耕司、大阪芸人が東京進出成功するための秘策を語る 「内村さんが笑えば…」
(文/Sirabee 編集部・タカハシマコト)