かまいたち山内の母が“4年前に作ったモノ“に視聴者騒然 「おもろすぎる」

実家のオシャレなものを紹介していく企画で、かまいたち・山内健司が紹介した一品に驚きの事実が…。

2022/01/07 09:55


 

■「家紋」に衝撃の事実

「山内家は、丸にカタバミ(雑草)を模した家紋で、繁殖力の強い特徴がある植物で『家が絶えない』に通じます。我が家の貴重なものとして大切に扱っていきたいと思います」との母親の手紙を読み上げた山内は「という決意表明です」と苦笑する。

ここで濱家隆一が「ちなみにこれお母様が4年前に作られたんです」と笑いをこらえながら解説したため周囲は、「歴史浅っ」と騒然。山内は「オカン、家紋作ったの?」と驚きの表情を浮かべた。


関連記事:かまいたち濱家、山内にあげたプレゼントを売却されて驚き 「話が違うやん」

 

■視聴者の反応は…

山内家の家紋に隠された秘密に、山内自身も驚きを隠せなかったようだ。

視聴者からも「お母さんが家紋作ったんか」「山内のオカン家紋作ってて草 」「家紋つくる山内オカンおもろすぎる」といった山内の母親を称える声が殺到していた。

・合わせて読みたい→かまいたち、育児お役立ちアイテムを紹介 「絶対必要」と絶賛したモノは…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

イチから知りたい! 家紋と名字【Amazonでチェック】

テレビ実家家紋ロッチ中岡創一かまいたち濱家隆一山内健司かまいガチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング