ファミマ、一流シェフが大絶賛した商品 「これ本当にめちゃくちゃウマい」

元旦放送の『ジョブチューン』にて、一流シェフが「今まで外で買って食べた中では一番おいしい」と大絶賛した商品とは…。

2022/01/07 15:00


 

■シェフからの一言に担当者が涙…

ファミリーマート「極旨 黒豚まん」

菰田シェフは、「肉まんって、肉が中で固まって生地と一体化していないものがあるのですが、(この商品は)見事に生地と具が一体化していて、本当に完成された肉まんを作られたなと」と評価。

澤田シェフも、「僕が今まで外で買って食べた中では一番おいしい豚まんでした」「これ本当にめちゃくちゃウマいです、すごいと思います」「こんな本格的な味をコンビニで食べられるってすごくないですか!」と、こだわりの生地を大絶賛した。

シェフたちの言葉に、同社の開発担当者らは「工場の中にずっと入って、時間ごとに出てくる中華まんを皆で食べまくって…あの光景がフラッシュバックしてきます」「良かったです、本当に…」と、涙を流しながら喜びを噛み締めていた。


関連記事:「中華まん」Amazonでお取り寄せ ホカホカお店の味をおうちで手軽に

 

■早速買いに走った人も

ファミリーマート「極旨 黒豚まん」

日本を代表する中華料理人たちが大絶賛した商品とあって、番組放送後に早速「極旨 黒豚まん」を買いに走った人は少なくなかった様子。

インターネット上には、「ほんと極ウマだわー! 感動」「これ嫌いな人いないんじゃないかな? と思うぐらい本当においしい」「うんめぇーーー!! 皮もお肉も最高」といったコメントが続々と投稿されている。

Sirabee編集部でも早速食べてみたところ、「コンビニの肉まん」のイメージを覆されるような、今まで味わったことのない味わいにうっとり…。かなり食べ応えもあり、しっかりお腹を満たしてくれるぞ。まだ食べたことがない人は、ぜひ。

・合わせて読みたい→西友で買える食材だけでコース料理! 「おうちディナープロジェクト」が必見

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

ジョブチューンのぶっちゃけハローワーク【Amazonでチェック】

コンビニファミリーマート話題豚まん中華まんジョブチューン菰田欣也澤田州平
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング