デーブ・スペクター、路面凍結に引っ掛けてまたも自虐 「説得力あるな」

積雪の影響で、首都圏では路面凍結で事故も発生。デーブ・スペクターの注意の呼びかけに、ユーザーも思わず納得。

2022/01/07 12:30

デーブ・スペクター

タレントでテレビプロデューサーのデーブ・スペクターが7日、公式ツイッターを更新。冷え込みに引っ掛けた自虐ネタで盛り上がった。

【ツイート】「説得力ある」注意の呼びかけ



 

■路面凍結で事故も発生

きのう6日に雪が降った関東では、7日も都心で気温がマイナス3.5℃まで下がるなど異例の冷え込みとなり、多くの場所で路面の凍結がみられた。

首都圏では事故や車の立ち往生、交通機関の運休や遅れなどが発生し、ツイッターでも「路面凍結」「アイスバーン」「雪の影響」「遅刻確定」といったワードがトレンド入りしている。


関連記事:デーブ・スペクター、SNS利用に鋭い私見も… 最後のオチが話題に

 

■大晦日に続いて…

デーブは日本列島に強い寒波がやってきた昨年の大晦日にも、「年末年始にかけて最大級のデーブ・スペクターが日本上空へ。全国で強い冷え込みに注意を」と自虐ネタを披露していた。

この日の朝も、「人のことを言えないが、滑りやすいので皆さん気を付けて下さい」と再び自虐を交えて注意を呼びかけた。

デーブ・スペクターの作り方【Amazonでチェック】

次ページ
■ユーザーも思わず納得
ツイッター事故デーブ・スペクター積雪路面凍結冷え込み
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング