ガンダムやボトムズも! 雪に映える巨大ロボに撮影者「とってもかっこいい」

撮影者は「風と雪でかなり寒かった。撮影するために手袋を外していたので指先が赤くなってしまった」と話す。

2022/01/07 18:00

雪の横浜ガンダム

6日に大雪が降った首都圏では、7日朝にかけて路面凍結の影響とみられるトラブルが相次いだ。屋外で転倒するなどして500人以上が負傷したほか、各地で車の立ち往生や通行止め、交通事故が発生。

航空便の欠航や鉄道の運休もあり、影響が続いた。そんな中、雪映えするアニメの勇者たちがSNS上で話題を呼んでいる。

【動画】雪でもかっこいい動くガンダム


画像をもっと見る

 

■かなり寒かったが

横浜の動くガンダムを撮影したのは、おしゃかなさん。6日午後3時過ぎに撮影し、2時間ほど滞在したという。Sirabee編集部の取材に対して、「風と雪でかなり寒かった。撮影するために手袋を外していたので指先が赤くなってしまった」と話す。

また、「当時観客は約20人程度いたと思う。皆さん身体に雪を積もらせながら、ガンダムを見上げていた姿が印象的だった。スタッフの方々が、寒い中こまめに雪かきしてくださっていて助かった」と語った。


関連記事:横浜ガンダムまるで“虹ビーム発射”の奇跡 撮影者は「本当に運が良かった」

 

■新演出にワクワク

魅力については「立っている姿もかっこいいが、やはり動いているところが魅力的。今月1日から変わった新しい演出もワクワクする内容で楽しめた。本当は青空とガンダムを撮ろうと思い行ったのだが、悪天候でもかっこよく感動した」と言う。

さらに、「期間限定の展示なので残念だが、どんな日に行っても楽しめると思うので、ぜび多くの方に足を運んでほしい」と述べた。

次ページ
■雪の人型機動兵器

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア【Amazon】

アニメガンダム横浜関東話題東京都大雪転倒スコープドック稲城市
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング