有吉弘行の「ありがたいけどもらって困るモノ」に共感の声 「すんげぇ分かる」

「本人にとってはかわいくて大事なもんだろうけど」と有吉が一蹴したのは…。

2022/01/07 22:50

有吉弘行

お笑いタレントの有吉弘行が7日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)に出演。「ありがた迷惑」と感じる瞬間について語った。



 

■「ありがたいけどもらって困るモノ」

海釣りに行っては釣った魚をくれる親戚のおじさんがいるが「そもそもうちの家族は魚嫌いが多いので食卓がギスギスするし、正直やめてほしい」という視聴者からのメールを番組は紹介。

ここから、「ありがたいけどもらって困るモノ」について、有吉とマツコ・デラックスが議論することに。


関連記事:有吉&マツコの「平成といえば3M」に… ピンとこない視聴者相次ぐ

 

■2人が「困る」と口をそろえたのは…

このお題で有吉が挙げたのは「姪っ子がくれる絵」。「嫌だね」と、辛辣なコメントを口にし、絵からボロボロとクレヨンがこぼれてくれば、さらに困るとのこと。

年賀状にも苦言を呈し「家族写真とか、犬の写真見せられるとか。ああいうもんって困るよね。本人にとってはかわいくて大事なもんだろうけど」と送り手の気持ちがいまいち伝わらず、受け手側はリアクションに悩むと指摘。マツコも「困る」と有吉に同調した。

次ページ
■家族写真を載せる理由

有吉弘行『くらやみ格言集 Vol.01-04』【Amazonでチェック】

有吉弘行マツコ・デラックス年賀状マツコ&有吉 かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング