有吉弘行の「ありがたいけどもらって困るモノ」に共感の声 「すんげぇ分かる」

「本人にとってはかわいくて大事なもんだろうけど」と有吉が一蹴したのは…。

2022/01/07 22:50


 

■家族写真を載せる理由

では、年賀状に家族写真を載せるのはなぜなのか。有吉は「報復合戦じゃない? 『やってきやがったな。じゃあ、お前もオッケーね』って。もともとはそうだと思う」と嫌がらせなのではと持論を交えながら分析する。

「とんでもないブスの家族とかは、すごい殺傷能力の高い武器よ」とマツコの悪口が加速すると、有吉は「いっぱい言うな」と、たしなめていた。


関連記事:マツコ&有吉、サブウェイの注文に戸惑った苦い過去を回顧 「洗礼を受けた」

 

■「会ったことない子供写真いらない」

家族やペットの写真を見せられても困る…。年賀状に対する有吉の意見に、インターネット上には「『犬や猫の写真』って迷惑よね、って話。すんげぇ分かる」「子供の写真とかペットの写真とかマジでいらないなんなら年賀状自体いらない」「会ったことない、子供の写真だけの年賀状とか本当にいらない」と共感の声が殺到。

姪っ子の絵についても「何が書いてあるか分からない文字とか何の絵か分からない紙の扱い困る」との書き込みが寄せられた。

・合わせて読みたい→有吉弘行、福山雅治の報道姿勢への怒りに共感 盗撮する老カメラマンに注意するも

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

有吉弘行『くらやみ格言集 Vol.01-04』【Amazonでチェック】

有吉弘行マツコ・デラックス年賀状マツコ&有吉 かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング