大悟が明かした祖母の名前にスタジオ衝撃 「絶対に笑わないで…」

『人志松本の酒のツマミになる話』に出演の大悟。「笑ってはいけない祖父母の名前」をテーマに盛り上がった。

2022/01/07 23:20

大悟

7日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・千鳥が出演。大悟が明かした”祖母の名前”が、視聴者のあいだで話題になっている。



 

■「絶対に笑わないでください」

実際に酒を飲みながら、ざっくばらんにトークをするこの企画。番組中盤には、大悟が提案した「笑ってはいけない祖父母の名前」というテーマで、スタジオが盛り上がる。

「絶対に笑わないでくださいよ…」と前置きをしたうえで数秒間をあけ、ぼそっと祖父母の名前を発表すると笑いになるという自身の経験を話すと、メンバーひとりひとりが発表していく流れに。


関連記事:千鳥・大悟、好きなみそ汁の具を明かし驚きの声 松本人志は「絶対ないわ」

 

■自らハードルを上げ…

松本人志は「松本松子」、声優・下野紘は「下野ひろこ」、チョコレートプラネット・松尾駿からは「フジ」…などと名前が上がり、そのシュールな空気感に小笑いが起こるなか、いよいよトリの大悟の番に。

ハードルがかなり上がった状態にも関わらず、「勝てる」と豪語する。そして「ワシが笑いそうになる…」と笑いをこらえながら「絶対に言わないでくださいよ」と二度念を押し、周囲が静まりかえったのち「うちのばあちゃんの名前はひらがなで…ほに」と発表。

次ページ
■「初めて聞いた」と驚きの声

輝く未来へはばたく赤ちゃんの名前事典【Amazonでチェック】

テレビ名前爆笑千鳥大悟祖母人志松本の酒のツマミになる話
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング