ちゃんと聞いてよ… テレビに夢中な夫に話しかけたときにされた最悪な行動

たとえテレビに夢中になっていても、話しかけたらきちんと対応してほしいものである。

2022/01/08 19:30

夫に不満な妻
(takasuu/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

テレビを観ている家族に話しかけたときに、失礼な対応をされたことはないだろうか。嫌な気持ちになるのはわかるが、もう少し優しく接してほしいものである。

そこで、しらべぇ取材班が女性達に「テレビに夢中な夫に話しかけたときにやられた最悪な行動」について話を聞いた。



 

①黙って音量を上げる

「夫に用があるので話しかけると、黙ってテレビの音量を上げられたんです。『テレビを観ているので話しかけるな』との意味でしょうけど、さすがにその対応はひどいのではないかと思いました。


せめて、声に出して『後にしてほしい』とくらい言うべきです。そもそも家族との会話よりも、テレビのほうが大切なわけがありません。少しくらい、耳を傾けてくれてもいいのに…」(30代・女性)


関連記事:なぜ今なの… 寝ようとしているときに言われてイラッとした夫の一言

 

②完全に無視される

「夫がテレビを観ていたのですが、話したいことがあるので声をかけたんです。しかし夫は、まったく返事をしません。聞こえなかったのかと思ったのですが、何度も無視されてしまいました。


夫の顔を見ると、かなり不機嫌になっているのがわかりました。テレビに集中したいのに、話しかけられてイライラしていたのでしょう。ただ人として、無視はありえませんよね」(40代・女性)

人気の商品が日替わりで登場! 毎日お得なAmazonタイムセール

次ページ
③怒ってテレビを切る
テレビ夫婦家族家庭リビング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング