うちはホテルじゃない… 一人暮らしのせいで友達からされている迷惑な行為

一人暮らしをしているところに、友達が遊びに来るのはよくある話だが…。

2022/01/08 20:00


 

③連絡もなく訪問

「友達の一人に、連絡もなく家に遊びに来る子がいるんです。なんの用意もしていないところに来られると、さすがに焦ってしまいます。しかし友達は、そんなことはお構いなしで…。


『一人暮らしだと、いつでも友達が寄れるからいいね』と言っているのですが、さすがにいきなりの訪問を歓迎するような人は少ないと思います。せめて、連絡くらいしてくれたらいいのに…」(20代・女性)


関連記事:寝ようと思っていたのに… 深夜の携帯にきた友達からの迷惑メッセージ

 

④終電がなくなったとき泊まりに

「僕は会社から比較的近い場所で一人暮らしをしているのですが、そのために同僚が終電を逃したときに泊まりに来るんです。最初は歓迎していたのですが、あまりに続くと嫌になってきて…。


基本的には一人で過ごす時間が好きなので、家ではゆっくりしたいんです。それなのにいきなり『今日、泊まらせて』と連絡がくるので、僕のほうが気を使ってしまいますね」(30代・男性)


たとえ仲のいい友達であっても、少しは配慮してほしいものである。

・合わせて読みたい→なぜ見下してくるの… 実家暮らしが一人暮らしに言われて嫌だった一言

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

人気の商品が日替わりで登場!毎日お得なAmazonタイムセール

迷惑友達一人暮らしホテル宿泊
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング