Amazonで見つけた「謎のローラー」がスゴい 売れる理由がわかる

たまに大量に必要になる海苔。このグッズさえあればあの問題はもう解決?

2022/01/08 05:00

 

■あっという間に刻みのりが…!

のりシュレッダー

板のりをセットしてハンドルを回すと…力は全然入れていないのに、このように幅2mmほどの刻みのりが次々と出てくる。これはたしかに楽だ。

のりシュレッダー

裏から見るとこのような感じ。

のりシュレッダー

あっという間に刻みのりの完成だ。たしかにハサミで作るよりも美しく楽であることは間違いない。

ただ、やや残念な点も。写真のとおり、皿から飛び出て周囲を汚してしまっていて、細かくなってしまったのりもチラホラと見つかる。全体でいえばわずかな量とはいえ、ハサミではまずこうはならないためデメリットといえるか。Amazonのレビュー欄でも「掃除が大変」との声もあったため、気になる人は要注意だ。


関連記事:ももクロ・百田夏菜子、「好きなご飯のお供ベスト3」を紹介 さまぁ~ずも絶賛

 

■掃除がお手軽で嬉しい

のりシュレッダー

1枚しかカットしていないが、使い終えると細かいのりがいくつも付着している。当然、掃除が必要だが…

のりシュレッダー

部品一つひとつを簡単に取り外すことができるため、手洗いも簡単だ。たしかに汚れやすいなどデメリットはあるが、板のりに比べてコスパは良くない刻みのりを一度に簡単に大量に作れることは、個人的にはかなり嬉しい。

大量に刻みのりを使う人はチェックしてみてほしいぞ。

・合わせて読みたい→カップヌードルカレーに“アレ”を足すだけで最高の味に この食べ方スゴい…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

曙産業 のりシュレッダー【Amazonでチェック】

コスパ料理amazon話題キッチングッズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング