「世界で君が一番美しい」と言わず彼女が激怒 理解に苦しむ彼氏に世間は…

男性は女性の自尊心を傷つけてしまった。若い女性の微妙な女心を理解していないと大変なことになる。

2022/01/08 13:30

カップル・恋人・不満・けんか

「あの女優は最高にきれいだ」「世界で一番美しいと思うのは誰?」などという話題になったとき、うそだろうと「でも僕にとっては君が誰よりもきれいだよ」と言ってほしいのが、女心かもしれない。

ところが世の中には、その手のお世辞が言えない彼氏がおり、それが原因で彼女とけんかになってしまった。



 

■美しい女性の話で盛り上がる

このほど海外の掲示板サイト『Reddit』に、男性が「彼女を激怒させてしまった。自分の何が間違っていたのか釈然としない」と、いら立ちにも似た悩みを打ち明けた。

昨年の大みそかの夜、恋人を伴い友人グループとレストランで夕食を楽しんでいたなか、ある女性セレブリティの話題になり、友人が「彼女は本当に美しい」と絶賛すると、投稿者の男性もそれに同意。いかに彼女がきれいかという話で、盛り上がったという。


関連記事:景品の指輪で求婚し彼女を激怒させた彼氏 「冗談が通じない」の投稿に批判殺到

 

■「彼女は一番ではない」

男性の彼女であるケイティーさんがそっちのけになっていることに気付き、慌てて友人の誰かが「でも君の彼女が世界一きれいだよね」と促した。だが男性は、バカ正直に「ケイティーも美しいけれど、世界で一番というわけにはいかないよ」と答えたそうだ。

ケイティーさんはみるみる不機嫌になり、後ほど大げんかに発展。「なぜイエスと言ってくれなかったの? 皆の前で私は恥をかかされた」と激怒しており、男性が謝罪しても、聞く耳をもってくれないという。

次ページ
■彼女の自惚れを指摘

ちょっとしたことで好かれる男嫌われる男――女心を動かす会話術 12のポイント (王様文庫) 【Amazonでチェック】

美人話題reddit自尊心女心翻訳記事セレブリティ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング