「世界で君が一番美しい」と言わず彼女が激怒 理解に苦しむ彼氏に世間は…

男性は女性の自尊心を傷つけてしまった。若い女性の微妙な女心を理解していないと大変なことになる。

2022/01/08 13:30


 

■彼女の自惚れを指摘

男性いわく、イエスと答えたらうそをつくことになり、別の女性をきれいだと褒めたところで、ケイティーさんへの気持ちが変わるわけではないという。

「女はなんて面倒くさいんだろう」といら立ちをにじませる男性。さらに「ケイティーは確かに美人で、そう自惚れているところがある。それがちょっとした欠点なんだ」と、彼女に対し普段から感じてきた不満についてもつづっている。


関連記事:死期が迫る愛犬と山へ 素晴らしい思い出を作り見送った男性が話題に

 

■微妙な女心を理解したか…

この男性に対し、掲示板の人々の反応はきっぱり2つに分かれた。

「うそでもいい。女性は『君が一番きれいだよ』と言ってほしいんですよ」「とても単純明快なこと。女性がほしいのは笑顔と褒め言葉。やさしくうなずいてあげるのみ」という意見もあれば、彼女の精神面を「ずいぶん幼い」「自惚れていて不快」と批判する人も。

いずれにせよ、男性はケイティ―さんの自尊心を傷つけてしまったことは間違いない。若い女性の微妙な女心を理解していないと大変なことになると、この度の件で学んだだろう。

・合わせて読みたい→貰ったプレゼントが微妙だったとき… 10代女性の約3割が「していること」

(文/Sirabee 編集部・浅野 ナオミ

ちょっとしたことで好かれる男嫌われる男――女心を動かす会話術 12のポイント (王様文庫) 【Amazonでチェック】

美人話題reddit自尊心女心翻訳記事セレブリティ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング