超人気ポケモン、視点を変えると真の姿が明らかに… 「その発想はなかった」

御三家でもある人気ポケモン・ポッチャマ。視点を変えて描いたイラストに絶賛の声が相次いだ。


 

■「大発見だ…!」と興奮

今回の投稿について、まぶしさんに話を聞いてみることに。

まず、ポッチャマが2匹のポケモンに見えたきっかけは「たまたまツイッターのTL(タイムライン)に流れてきたポッチャマの画像を眺めていたら『お腹の白い斑点が目に見えるな…』と思いました」と、まさに偶然発見したのだとか。

2匹に見えた時は「もう『大発見だ!』とカブトムシを見つけた子供の様に一人ではしゃいでいました」と、かなりテンションが上がったとのこと。


関連記事:「Nintendo Switch」クリスマスプレゼント&年末年始に楽しむソフト5選

 

■あふれる「ポッチャマ愛」

いわずもがなだが、今回の素敵なイラストはまぶしさんが手掛けたもの。斬新な視点による発見の後に「描かずにはいられないと思いましたね」と筆を執ったようだ。

ちなみに、ポッチャマについて「旧ダイヤモンド・パールの御三家で初めて選んだ子で、1番付き合いが長かったので思い入れがあります。 アニメでは感情豊かで色々な表情を見せてくれるところがとても好きです」と、愛情あふれるコメントを残してくれた。

・合わせて読みたい→30歳以上には懐かしすぎる…あのイラストがぬいぐるみに 「エモすぎて辛い」

(取材・文/Sirabee 編集部・ステさん

『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』ダブルパック 【Amazon】

ゲームアニメイラストポケモンポケットモンスターポッチャマ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング