「半ズボンで飛行機に乗るのはやめて」 客室乗務員が明かした意外な理由は…

トイレの流し方、窓への接触、それに服装も…。機内では気をつけるべき点がいくつもある。

2022/01/08 07:00


 

■トイレのボタンも不衛生

トイレに行き用を足した後はボタンを押して流すが、そのボタンについても「素手で触るのはやめましょう」と男性は呼びかけた。

「正直に申しますと、トイレのボタンはかなり汚いのです」「(素手でボタンを触らず)トイレに置いてあるティッシュをお使いください」という話に、多くの視聴者が驚いた。


関連記事:搭乗客がフライト中に仰天スピーチ 「コロナはネットと電子デバイスのせい」

 

■安全な旅をするために…

衛生に関していくつか指摘した男性は、飛行中の安全確保にも言及。「機内安全のためのデモンストレーションはしっかり見ておいてください」と話し、万が一事故が起こっても、内容を覚えておけば助かる可能性は高くなると説明した。

旅好きな人たちにとって、機内で働く人が配信する動画は非常に興味深い。教育的な動画をいくつか選び内容を確認しておけば、いざというときに役に立つかもしれない。

・合わせて読みたい→10代少年が離陸寸前の機内でいたずら写真送信 全乗客と乗員が避難する事態に

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

客室乗務員のお仕事: 現役CAが執筆しています。【Amazonでチェック】

トイレ飛行機客室乗務員TikTok半ズボン翻訳記事長ズボン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング