快晴の空に突如現れた「虹色の雲」が話題 じつは縁起の良い現象であった

年が明けてすぐに発見された「縁起の良い雲」が話題。その美しさに驚きの声が続出。

2022/01/08 04:00

天気が良い日は、ついつい空を見上げたくなるもの。今ツイッター上では、快晴の空を写した一枚の写真が話題になっている。っていうかなんだこの空は…!

【話題のツイート】空に出現した美しい雲



 

■虹色の雲が出現

彩雲

「なんこれ!? すげ」とコメントを添え、虹色に染まる雲の写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのおやすみなさい。さん。たしかにこれを見たら「なんやこれ!?」という感想になってしまうのも無理はない。

その衝撃的な写真に、このツイートは投稿からわずか数日で20万以上のいいねを獲得。きっと、実際に遭遇したら興奮するんだろうなぁ。


関連記事:突き抜けるような空の青さ 四国で撮影された「最上級の夏」が話題に

 

■ネットでは驚きの声

おやすみなさい。さんの投稿にネットでは、「うわぁわわわぁ~すごいです!とっても幸せな気分になりますね」「めっちゃキレイ!」「マジか…」「こんなん見たことない」といった具合に、驚きの声が続出。

他には、「美しい彩雲だなぁ」「こんなはっきり虹色になるの凄い」「実際に見てみたいなぁ」など、この雲の正体を知っている人のコメントも多く見られた。

気象と天気図が分かる本【Amazon】

次ページ
■縁起の良い彩雲
縁起彩雲快晴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング