Amazonの「福袋」を買ってみたら… 想像と違ったからこそテンション上がった

Amazonで注文したマイク福袋がやっと届いた。想像を超えた内容に困惑してしまったが…。

2022/01/08 07:30

新年の楽しみの一つである「福袋」。先日、Amazonで購入した福袋が届いたのだが、その内容が絶妙だったため紹介したい。


画像をもっと見る

 

■ダンボール、デカくない?

Amazon福袋

コロナ禍によりテレワークが導入され、ZOOM等でオンライン会議をする機会が増えた近年。記者は最近「PCの内蔵マイク」「イヤホンジャック接続のマイク」が不調であり、会議のたびに不具合が起きて困っていた。

そんな時に見つけたのがこの『USBコンデンサーマイクと周辺アクセサリーが入ったオールインワン福袋』(6,000円)。「USB」というワードにつられ「コンデンサーマイクとはなんぞや…」の状態で購入してしまったのだから、年末のテンションとは恐ろしい。

なお、「マイクの福袋」とのことで小さいサイズを想像していたが、届いたのは中々な大きさのダンボール、これは一体…?


関連記事:『ミスド福袋2022』がスゴい 5500円セットが想像以上にデカかった…

 

■どれくらいお得…?

Amazon福袋

中身を確認してみたところ、「コンデンサーマイクとアームスタンドやケーブルのセット」「ヘッドホン」「ヘッドホンハンガー」が入っていた。ダンボールが大きかったのはアームスタンドによるものだったようだ。

Amazon福袋

なお、Amazonで単品の価格を知らべたところ…マイクのセットが5,164円、 ヘッドホンが1,248円、ヘッドホンハンガーが1,707円で計8,119円となる。しかし、同様のセット商品も販売されておりそちらは7,380円。

Amazonで揃えた場合、1,380円程度お得ということになる。

今回購入した福袋【Amazon】

次ページ
■実際に使ってみたら…
amazonヘッドフォン福袋マイクコンデンサーマイク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング