ファミレスへ行くと、約4割の人が「ほぼ必ず注文するもの」 これは納得…

これは納得? ファミレスへ行く度に、多くの人がほぼ毎回注文してしまうものとは…。

2022/01/08 04:15

ファミレスのイメージ

家族連れや、学生同士でも利用しやすいファミリーレストラン。Sirabee編集部が行なった調査にて、ファミレスへ行くと多くの人がほぼ必ず注文してしまう商品の一つが判明した。


画像をもっと見る

 

■約4割「ドリンクバーをほぼ必ず注文」

編集部が全国の10代~60代の男女410名を対象に「ファミリーレストランの好きなメニュー」に関する意識調査を実施したところ、全体で39.3%の人が「ファミレスへ行ったら、ドリンクバーをほぼ必ず注文している」と回答。

ドリンクバーをほぼ必ず注文する人の割合

男女別では、女性の37.2%に対して、男性が41.7%と男性のほうが高い割合に。性・年代別に見ると、最も高い割合になったのが10代男性でじつに60.0%。一方で、最も低い割合となったのが30代女性で25.6%だった。


関連記事:和食さと「ソフトクリーム盛り放題」が楽しい ファミレス随一のコスパも注目

 

■バンドの会合はいつも…

ドリンクバー

編集部が話を聞いた20代女性は、「学生の頃、バンドメンバーとミーティングをするときは、地元のファミレスでよく集まっていました」と振り返る。

「当時はお金がなかったので、皆でドリンクバーと山盛りポテトや唐揚げなどを頼んで、次のライブのセットリストを決めたり、色々な相談をしていました。店員さんもとても親切で、よくしていただいたのを覚えています」と、感謝していた。

カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本【Amazonでチェック】

次ページ
■プロが教えるおすすめドリンクMix
勉強ファミレス野菜ジュース話題ガスト野菜不足ドリンクバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング