秋葉原で売れ残っていた「2000円福袋」 中には2万円超のレアグッズが…

秋葉原で発見した福袋。一部に熱狂的ファンを持つリバティーの「鬱袋」である。その中身とは…。

2022/01/08 05:15


 

■価値20,000円超えアイテム?

リバティー福袋

そして最後にお宝が待っていた。全長30cm程度はある「スターウォーズ 3DデコルームライトBB-8」!

ネットで調べてみると国内通販サイトでは約10,000円、海外通販のアリエクスプレスでは20,000円ほどで販売されている代物で、壁に貼り付けると立体的にかたどられたBB-8がライト代わりになるというファン必携アイテム。

箱がついていないのでコレクションにはならないが、やっとここでポテンシャルの高いアイテムが入っていた。キター! 今日から私がお前の父親だ!


関連記事:秋葉原の横断歩道、突如ギョッとしだす人々続出 日本一優しい「標識」が話題に

 

■やっぱり裏切らない

リバティー福袋

商品には、壁に貼り付けるステッカーと、ご丁寧に説明書と打ち付け用ネジまでついている。

リバティー福袋

まずは説明書を読む。英語、ドイツ語、フランス語とそれぞれ説明があって大変丁寧だ。さすがスターウォーズ。インターナショナルな人気を誇る作品である。

リバティー福袋

しかし…何枚めくっても日本語の説明が一切ない。アラビア語やヒンディー語らしきものまで合計16言語もあるのに日本は完全にスルー。

イラストを見ても、空高く商品を投げている絵が書いてあり、投げるのが正解で、投げないのが不正解のようにしか見えない。もう意味わからない。

「まあいい、こんなものに説明はいらない」と壁に打ち付け、いざライトアップを実行することにした。

リバティー福袋

部屋を暗くし、宇宙空間にいるような感覚になると胸高鳴らせて点灯させたが、なんと発光するのは頭部の一部分だけで、しかもおばあちゃんちの豆電球くらい微弱で脆弱な光。部屋は明るくなるどころか、完全にダークサイドなままだった…。

と、中身チェックはここまで。最後にまとめると2,000円とは思えないほど「色々なことを考えさせられる」クールでストロングな構成だったといえる。さすがアキバの雄・リバティーである。

・合わせて読みたい→朝比奈祐未、最新作はふっくら美尻を大胆露出 手ブラ・泡ブラの攻めた演出も

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

牛丼たっぷりな松屋の福袋【amazon】

AKB48秋葉原スターウォーズ福袋エヴァンゲリオンアキバサイリウムリバティー鬼灯の冷徹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング