松本人志、若手時代の尖り伝説 1000万円のコントセットを目の前に…

若手時代の松本は、難癖をつけて漫才中に帰ることはしょっちゅうあったそう。

2022/01/08 08:40


 

■漫才中に難癖つけて帰る

松本の尖り伝説はこれだけではない。劇場で漫才を披露している最中に帰ったことも。「そんなんしょっちゅうよ。やる気がないから、難癖をつけて帰りたくて『(客席の)赤ちゃんが泣いてるから』って言って帰ったり」。

劇場の支配人に呼び出され「何で帰んねん」と怒られても「赤ん坊が泣いている所で笑いできないでしょ」と言い訳し、反省の色は一切見せなかったことを明かした。


関連記事:松本人志、誕生日を“伝説のコント”の台詞で報告 懐かしむ声続々と…

 

◼約4割が「調子に乗っていた時期あり」

ちなみに、過去にしらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,363名を対象に調査したところ、全体の38%が「ものすごく調子に乗っていた時期がある」と回答している。

調子乗る

尖りまくっていた若手時代の松本。インターネット上には「帰りたいだけで仕事拒否って大尖りやん しかもセットのせいにして」「ごっつ時代の松ちゃん尖りすぎでしょ 今じゃ絶対出来んよそれ」と驚きの声が上がっている。

・合わせて読みたい→蛍原徹、松本人志にクレーム コンビ解散報告した直後の番組で…

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

松本人志『火星人の殺し方』【Amazonでチェック】

ダウンタウン松本人志千鳥大悟ダウンタウンのごっつええ感じ人志松本の酒のツマミになる話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング