太田光、宮下草薙・宮下の婚約が話題にならなかった理由を指摘 その日は…

宮下草薙・宮下兼史鷹が婚約を発表したその日、世間の注目が集まったのは爆笑問題・太田光だった…。

2022/01/08 11:50

爆笑問題・太田光

7日深夜放送『芸人シンパイニュース』(テレビ朝日系)に人気お笑いコンビ・宮下草薙の宮下兼史鷹と草薙航基が登場。10月末に婚約を発表したものの「ネットニュースにもならなかった」と嘆く宮下に、爆笑問題・太田光が衝撃の事実を伝えた。



 

■宮下がプロポーズ

人気芸人のシンパイになるニュースを特集する同番組。Aマッソやらランド・サーヤら、女芸人の恋愛最新事情が報じられてていくなか、スタジオの宮下も「プロポーズ、実はさせてもらって…ハロウィーンの日に」と告白する。

これに敏感に反応したのが太田。「ハロウィーンの日っつったら、俺が選挙特番で炎上した日。よくお前、あんな日にプロポーズしたな!」と怒りのツッコミが飛び出した。


関連記事:潔癖症の宮下草薙・宮下、衝撃のキスルールにドン引きの声 「絶対に嫌だ」

 

■選挙特番で炎上した日

ハロウィーンの日、10月31日生放送の『選挙の日2021 太田光と問う! 私たちのミライ』(TBS系)に出演した太田。小選挙区で敗退の可能性が高まっていた自民党・甘利明幹事長に失礼な発言を繰り返すなどし、大炎上していた。

それを背景に、霜降り明星・せいやらが「お前、当てつけか!」「ご愁傷さまの日やぞ」と宮下にツッコむなか、宮下はラジオでもプロポーズしたと明かしたが「ビックリするぐらいネットニュースにもならなくて」と嘆く。

爆笑問題の日本史原論 (全9巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■太田の鋭い分析
テレビプロポーズ炎上爆笑問題太田光宮下草薙草薙航基宮下兼史鷹芸人シンパイニュース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング