上原浩治氏、『サンモニ』張本氏の後任に決定 “自分らしく”スポーツの素晴らしさ伝える

上原浩治氏がTBS『サンデーモーニング』の新たなご意見番に就任。ツイッターで今後の活動への意欲をコメントした。

2022/01/08 11:30

上原浩治

元プロ野球選手で野球解説者の上原浩治氏が8日、公式ツイッターを更新。TBS系『サンデーモーニング』の新たなご意見番となったことに言及した。

【ツイート】日曜以外の仕事も募集



 

■張本氏の後任に決定

TBS系『サンデーモーニング』で長年の間ご意見番として出演してきた張本勲氏が、2021年内で番組を降板。その張本氏の後任となるご意見番に、上原氏が新たに就任することに。

上原氏は「これからよろしくお願いします 『自分らしく』で、スポーツは素晴らしいってことを伝えれるように…」とツイッターでこれからの目標を語っている。


関連記事:上原浩治、SNSでバズった息子の将来を語る ネクスト大谷翔平の声もあがるが…

 

■「忙しいのは日曜日だけ」

上原氏は「忙しいのは日曜日だけですから…それ以外は空いてますので…」と続けた。仕事の依頼は、上原氏が提携しているマネジメント会社「スポーツバックス」で受け付けているとのこと。

「全局オッケーですから」とアピールする上原氏は、「活動しないと、今年で引退してから3年…賞味期限が迫ってる」とスポーツマンとしての活動にも危機感をあらわにした。

次ページ
■建山氏の反応にフォローも

上原浩治『OVER 結果と向き合う勇気』【Amazonでチェック】

Twitter上原浩治張本勲TBS系サンデーモーニングご意見番野球解説者スポーツマン建山義紀スポーツバックス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング