日曜劇場『DCU』第1話のゲスト出演者が決定 高梨臨らが疑惑の人物を演じる

『DCU』第1話では、ダム湖で見つかった頭蓋骨を巡り、阿部寛演じる新名が疑惑の3人の隠された真実に迫る。

2022/01/08 17:00


 

■声優として絶大な人気

DCU

声優として絶大な人気を誇る宮野は、2020年に放送された『半沢直樹』に続く日曜劇場への出演。『半沢直樹』では、金融庁に勤める古谷役で第6話と第8話にゲスト出演したが、その体当たりの演技にSNSが大きく盛り上がった。

また、昨年は「WEIBO Account Festival in Tokyo 2020」で最優秀声優賞を受賞。さらにミュージシャンとしても、男性声優ソロ初の武道館公演を成功させている。


関連記事:阿部寛、今度の日曜劇場は“水中捜査のプロ”描く 『DCU』来年1月スタート

 

■失踪中の元建設会社社員

そんな宮野が演じるのは、老舗釜飯屋の一人息子で京国建設の元社員・野田浩正(のだ・ひろまさ)。野田は会社の金を使い込んだことが発覚し、ロシア出張の際にそのまま失踪。現在も行方不明の野田が捜査線上に浮上し、新名は実家の釜飯屋・野田食堂を訪れその行方を追う。

さらに、ダム建設に野田が関わっていることもわかるが、捜査を進めるうちに思いもよらない事実が判明する。謎の多い野田を宮野がどのように演じるのか、第1話のストーリーと共に注目したい。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■未知数の挑戦に心躍る思い
阿部寛中村アン横浜流星高橋光臣中村芝翫高梨臨宮野真守DCU
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング