和田アキ子、コロナ急拡大下の”人の動き”に苦言 「飛行機とか新幹線とか…」

和田アキ子が新型コロナウイルスの新規感染者激増下での「人の動き」に苦言を呈した。

2022/01/08 14:30

和田アキ子

8日放送の『ゴットアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子が新型コロナウイルスの新規感染者が激増する現状での「人の動き」に苦言を呈した。



 

■三連休スタートに和田は…

番組冒頭、アシスタントの垣花正は「あさって、月曜日が成人の日で祝日なので、三連休という方もたくさんいらっしゃる。その三連休のスタートの土曜日です」とコメントする。

すると和田は、「いつも言うてるけど、人の休みは関係ないです。そんなことを言ったら、私だって、また同じように6時半に起きて、『アッコにおまかせ!』やりますよ」と話した。


関連記事:和田アキ子、33号HRの大谷翔平を絶賛 「五輪よりも普通に応援できる」

 

■「オミクロン株が大変なのに」

和田は続けて、「ねえねえねえ、三連休とかもそうだけどニュースを見ていたら、やっぱりこのオミクロン株。これが大変なのに、なんか年末も年始の予約も飛行機とか新幹線(乗客)がアップしてるって言うのはどうなってんの?」と疑問視する。

垣花が「やっぱりこう、急に予定を変えられないんですかね」と分析すると、和田は「えー」と絶句した。

和田アキ子『YONA YONA DANCE』【Amazonでチェック】

次ページ
■垣花がフォロー
日本和田アキ子苦言ニッポン放送垣花正新型コロナウイルスオミクロン株
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング