上原浩治氏、全国高校ラグビーの母校優勝に歓喜 『サンモニ』“あっぱれ”に期待の声

上原浩治氏が全国高校ラグビーの母校優勝を祝福。ツイッターの投稿に、ご意見番「アッパレ」のコメントを期待する声が多く寄せられた。

2022/01/08 16:45

上原浩治

野球解説者の上原浩治氏が8日、自身の公式ツイッターを更新。全国高校ラグビー決勝戦の母校勝利を祝福した。

【写真】母校の花園優勝に歓喜



 

■高校ラグビーの優勝は…

8日に東大阪市花園ラグビー場でおこなわれた『第101回全国高校ラグビーフットボール大会』。その決勝戦で、上原氏の母校である東海大学付属大阪仰星高校と国学院栃木高校が対戦し、36対5で東海大大阪仰星高校が勝利した。

上原氏は母校の優勝に「やったぁ〜、おめでとう東海大大阪仰星ラグビー部。優勝、すごい! 全国一! 感動した」とツイッターで喜びを爆発させた。


関連記事:上原浩治氏、『サンモニ』張本氏の後任に決定 “自分らしく”スポーツの素晴らしさ伝える

 

■上原氏の「あっぱれ」に期待

上原氏の投稿には、「全国優勝おめでとうございます」と母校の優勝をお祝いする声や、上原氏に「おめでとうLINEしましたか」「大畑さんと乾杯」と同じく大阪仰星高校OBで元ラグビー日本代表の大畑大介氏との絡みを期待する声がよせられた。

上原氏は昨年末で降板した張本氏の後任としてTBS系『サンデーモーニング』でご意見番になることが明らかになっているため、「明日はあっぱれですね」「ご意見番で『あっぱれ』をください」と、ご意見番コーナーで“称賛”を意味する「あっぱれ」を熱望する声も多く集まった。

上原浩治『OVER 結果と向き合う勇気』【Amazonでチェック】

次ページ
■母校のラグビー日本一に喜び
上原浩治優勝花園サンデーモーニングあっぱれご意見番大畑大介全国高校ラグビー東海大大阪仰星高校国学院栃木
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング