彼からの電話に… さすがに非常識すぎる仕事中のスマホ利用エピソード4選

会社でスマホの利用が許されているとしても、常識の範囲を超えていると周囲もムカつくもの。

2022/01/09 20:00


 

③家族と電話しケンカを始める

「上司がスマホにかかってきた電話に出て話していると、急に声を荒げだしたんです。相手は上司の妻のようで、理由はわかりませんがかなり険悪な様子が伝わってきます。


僕は仕事に集中しようとがんばっていましたが、上司の怒鳴り声がうるさくて…。家庭内の揉め事を、職場にまで持ち込まないでほしいと思いましたね。はっきり言って、迷惑です」(20代・男性)


関連記事:玉川徹氏、ワイドショー配属時の本音明かす 「番組ガチャに外れた…」

 

④社内でひたすら自撮りする

「同じ部署の後輩はいい子なのですが、ナルシストなところがあって…。よく仕事中でも、スマホで自分をチェックしています。そこまでならまだ許せるのですが、さらに自撮りまで始めるんです。


おそらくスマホでチェックして、調子がいいときに写真にも残しておきたいと思うのでしょう。1枚くらいならいいのですが何枚も撮るので、そんなことをせずにきちんと仕事してほしいと思ってしまいますね」(20代・女性)


職場の雰囲気によって、捉え方に差はあるようだ。しかし、スマホの利用で仕事に支障をきたしてほしくない気持ちは共通している。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、さらば・森田のスマホ検索履歴に驚愕 「ウソでしょ?」

(取材・文/Sirabee編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホ職場自撮り会社SNS電話通話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング