責任感がなさすぎる… 仕事ができない部下のイラつく態度

仕事に対していい加減な部下がいると、やはり上司は対応に困るものだ。

2022/01/09 19:30


 

③話が長く要点がまとまっていない

「話をまとめるのが下手な社員がいて、説明を聞いているだけでイラッとしてしまいます。要点がまとまっておらず、それなのに一から順に説明するのでこちらの頭がこんがらかってしまって…。


話が長くて時間も取られるので、どうにかならないかなと思っています。社内のミーティングでフリートークをさせているそうですが、なかなか直らないので、本人の気持ち次第なのかなと思っています」(30代・男性)


関連記事:慕ってくれていたはずなのに… 裏切られたと思った部下の言動

 

④スマホを見る時間が長い

「うちの会社は、仕事中にスマホを見ても許されるような環境なんです。ただそれはあくまでも、きちんと仕事をこなしていればの話。仕事もせずに、スマホばかり見るのはありえません。


しかし、仕事が遅いのにスマホをやたらと見ている部下がいるんです。何度か注意したのですが、他の人もスマホを見ているためか自分だけ言われるのに納得していないようで…」(40代・男性)


注意しても改善がないとなると、対応が難しいものだ。

・合わせて読みたい→下心が丸見えで… 上司がお気に入りの女性社員にしたドン引き行動

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

人気の商品が日替わりで登場!毎日お得なAmazonタイムセール

スマホ上司会社仕事部下先延ばし決断
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング