女性の首に靴ひもを巻きつけた男が緊急逮捕 暴行を食い止めた男性に称賛の声

一歩外に出れば、思いもよらぬ危険も。女性の背後から男が襲いかかった。

2022/01/09 05:30

靴ひも

バスを待っていただけなのに、いきなり襲われ殺されそうになった女性。ショッキングな監視カメラ映像の全容、また女性を救った勇敢な英雄の活躍などを、『New York Post』などアメリカのメディアが伝えている。



 

■バス停で狙われた女性

2日午前11時頃、アメリカ・フロリダ州のバス停のベンチに若い女性(26)が腰をかけ、スマートフォンをいじりながらバスを待っていた。

その様子を見かけた男(27)が、背後からそっと接近。はいていた靴のひもを引き抜き、誰も見ていないことを確認してから女性の首に巻きつけた。


関連記事:性的暴行に猛抵抗した女性を惨殺 容疑者は「ダメだと悟った瞬間カッとなった」

 

■暴行を食い止めた英雄

女性は必死に逃れようとしたが、男の腕力にはかなわず地面に仰向けに倒れ込んだ。執ように殴り続ける男を蹴りあげ抵抗したものの、限界は近かったようだ。

その時、すぐ近くをたまたま通りかかった男性が男の背後にまわり、両腕を体に巻きつけて動きを封じた。

次ページ
■殺人未遂容疑で逮捕

自分の身は自分で守る!お役立ち 防犯対策マニュアル (SMART BOOK)【Amazonでチェック】

スマートフォン殺人未遂バス停翻訳記事靴ひも
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング