上原浩治氏、母校にレギュラー初の「喝&あっぱれ」 放送後に緊張の理由を告白

「新御意見番」として初めて『サンデーモーニング』出演した上原浩治氏。初の「あっぱれと喝」を母校に贈り、放送後にはTwitterで感想を語った。

2022/01/09 11:10


 

■レギュラー初のあっぱれ

話題は全国高校ラグビーへ。決勝で上原氏の母校・東海大大阪仰星が國學院栃木を下し、優勝した模様がVTRで紹介される。

すると上原氏は「あっぱれを3つぐらいあげてください」とコメント。そして、「ここを最初にあっぱれを持っていきたかったので、駅伝も2つ(箱根・ニューイヤー)あっぱれでOKです」と話し、関口と落合氏が笑う。

そして、「昨日の試合は本当にね、栃木のほうもすごい良いディフェンスだったんですけど、それ以上に仰星のフォワードが強かったですね」と語った。


関連記事:張本勲氏、『サンモニ』レギュラー出演卒業を発表 その理由に納得の声

 

■野球部には喝

話を聞いた関口は、「野球のほうはどうなんですか?」と質問。すると上原氏は「もうちょっと。野球のほうに喝を入れてください」とレギュラー初の「喝」を入れる。

関口から「上原さんは甲子園はいってないんですよね」「ここは、ラグビーが強い学校だ」と声をかけられると、「出てないです。野球で有名になってほしいですね」と話す。

やり取りを聞いていた落合氏は「いやあ、1つだけでも強い部があるってことは、学校をアピールするためには良いことですよ」とフォローしていた。


関連記事:張本勲氏の『サンモニ』欠席に「寂しい」 上原浩治氏は新庄剛志監督の課題指摘

 

■放送後の心境を投稿

レギュラー初登場回を終えた上原氏は、放送後自身のTwitterで以下のように心境を告白している。番組出演よりも野球界の重鎮で巨人の先輩でもある落合氏との共演ということのほうが、緊張した様子だった。

『新御意見番』として『サンデーモーニング』に初出演した上原氏。視聴者からは「楽しかった」「がんばってほしい」などの感想が寄せられていた。

・合わせて読みたい→張本勲氏の『サンモニ』欠席に「寂しい」 上原浩治氏は新庄剛志監督の課題指摘

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

上原浩治『OVER - 結果と向き合う勇気 -』【Amazonでチェック】

TBS上原浩治関口宏落合博満サンデーモーニングあっぱれ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング