ビートたけし、『TVタックル』で未来の生活様式を予測 「人間は全部地下に…」

コロナ禍で生活の変化を実感したと話すたけしが、近い将来に訪れるかもしれない人類の新たな生活様式を大胆予想した。

2022/01/09 14:40


 

■未来予測も

番組終盤、たけしは「今の地球環境から考えれば、CO2の問題なんか考えれば、全部人間は地下に潜っちゃうんじゃないの?」と指摘。

そして、「それで全部、いろんな配送やなんかは外を通れる機械でやらして。運動場も地下に潜って。下手すると地球温暖化でも、CO2も関係ねえって言ってるやつが(外に)出てくるかも分からんよ」と予測する。

杉村太蔵が「全部、地下空間で生活することになるかもしれない」と語ると、阿川佐和子が「太陽は見なくなるんですか? お月さんは見なくなるんですか?」と質問。たけしは「太陽は人工太陽。お月さんは人工お月さん」と合いの手を入れた。


関連記事:ビートたけし、時の流れの早さに驚き 「令和ももう4年になっちゃったの」

 

■出演者の反応は…

大胆な予想に江口のりこは「不健康…」とつぶやくが、杉村は「たしかに上に上がると気温40℃超えちゃってるから、危ないから…」と納得した様子。

そんな反応にたけしは「危ない。外に出るんじゃないって。どうも失礼しました」と語っていた。

・合わせて読みたい→ビートたけし、クリスマスは「寒いだけ」と一蹴 「でもそんなときに限って…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

ビートたけし『コロナとバカ』【Amazonでチェック】

杉村太蔵テレビ朝日ビートたけし冷凍食品TVタックル新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング