小さな村で1匹のリスが大暴れ 映画『グレムリン』のようなパニックに

人間になついていたのに、突如として凶暴化? 恐怖のあまり、外出できなくなってしまう住人も。

2022/01/10 11:30


 

■ここ最近で様子が急変?

その高齢女性によると、以前のストライプは、肩の上に乗ってエサを食べるほど人間になついていたそうだ。ところがここ最近で「急速に(行動が)悪くなっていった」と語っている。

女性は当初、ストライプによる被害をささいなものと思っていた。しかしSNSで公開された住人の写真を見て、「非常にショックを受け、子供たちがけがをする前に、捕まえなければいけないと思いました」と、捕獲に踏み切った胸の内を明かした。


関連記事:70歳女性が待望の第一子出産 「妊娠は難しい」と医師に告げられ数十年

 

■自然に帰すこともできず…

トウブハイイロリスという種はもともとイギリス原産ではなく、現在では野生に帰すことが法律で禁止されている。そのためストライプは、安楽死処分になるという。

ストライプの捕獲に携わった英国動物虐待防止協会のスポークスマンは、今回のケースについて「我々はこの法律に反対していますが、ルールは守らなければなりません」とコメントしている。

・合わせて読みたい→覆面とラバースーツで全身黒ずくめ 深夜うろつく不審な男に女性らが震撼

(文/Sirabee 編集部・びやじま

グレムリン(字幕版)【Amazonでチェック】

話題ストライプグレムリン安楽死翻訳記事リス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング