サーモスの新商品、使ったら「生活の質」がワンランクアップして最高だった

サーモスの新商品を使ってみたら、便利すぎて驚くことに。特におすすめの商品は…。

2022/01/10 05:30

依然としてコロナが猛威を奮っている現在、自宅で過ごす時間を有意義にすることがとても大切だろう。そんな中、生活の質がワンランククアップするようなサーモス(THERMOS)商品を発見したので、紹介したい。

【画像】最もおすすめの商品は…


画像をもっと見る

 

■この容量、気持ちよすぎ

サーモス

まず紹介したいのが、『真空断熱ジョッキ(JDK-1000)』(6,600円)。一見ただのジョッキなのだが、ポイントは容量。1,000mlの大容量であるため、飲み物をガブガブと飲むことができる。

サーモス

実際に持ってみるとこのような感じ。かなりゴツい見た目に反し、重さはそれほど。普段は水やお茶を入れて使用しているが、今回は贅沢にビールを入れてみることに。

サーモス

500ml缶を2本注ぐという初の経験を経て、一口飲むと…幸せすぎる。ジョッキの縁が薄いため口当たりがよく、何よりガブガブと飲めるのがとても心地よい。もちろん保冷性も優れているため、長時間美味しいのも最高。便利さはもちろん、豪快さがたまらない逸品と言えるだろう。


関連記事:キャンドゥで見つけた“スプーン”があまりにも便利 面倒な作業が「楽すぎる…」

 

■面倒なあの作業がラクに…

サーモス

そして2つ目の商品は『フレッシュランチボックス(DAA-800)』(オープン価格)。

アルミ製の弁当箱であり、シンプルかつスタイリッシュなデザインが印象的だ。ビジュアルもいいが、最たる特徴は内側がふっ素コーティングされており汚れが落ちやすいということ。

サーモス

記者は出かける際に弁当を持参するのだが、一番洗う作業が面倒で苦痛だった。しかし、この商品を使い始めてからその悩みが一気に解消。

サーモス

よく食べる野菜と鶏肉のマッチョ飯で使った後に洗ってみたところ、汚れがスルリと落ちて気持ち良い。なお、水切れも良いため「自然乾燥派」「拭く派」のどちらにもおすすめだ。

サーモスの1Lジョッキ【Amazon】

次ページ
■最もおすすめなのは…
新商品ジョッキ弁当箱水筒ポットサーモス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング