おいでやす小田、『ラヴィット』の卒業通告に絶叫 朝ドラ『カムカム』出演で

朝の生放送番組『ラヴィット!』にかなりの頻度で出演していたおいでやす小田だったが裏被りが発生して…。

2022/01/10 10:50

おいでやす小田

10日放送『ラヴィット!』(TBS系)に人気お笑いユニット・おいでやすこがのおいでやす小田・こがけんが出演。小田本人も聞いていなかった突然の番組卒業通告があり、大きな話題を集めている。



 

■こがけんの不満

番組冒頭、「スタジオは久しぶりなんですね」とMCの麒麟・川島明がこがけんに挨拶すると、こがけんは「本当、大きい声で言いたいんですけど、スタジオめちゃくちゃ久しぶりで…ホント4ヵ月呼ばれてないですよ」とヒートアップ。

川島は「我々、ロケ(VTR)でほぼ毎週見てるから…」と反論するも、「その間にロケが11回あったんですよ。小田さんは2回スタジオに呼ばれてて、(自分は)1回も呼ばれてなくて。4ヵ月って2才児だったら顔忘れる期間ですよ」とこがけんの不満が止まらなかった。


関連記事:『ラヴィット』くっきー、番組から“ガチ注意” 「攻めてて最高」と反響

 

■小田に卒業通告

ここから、出禁疑惑があり新年になって出禁が解除されたとこがけんがイジられ、場が大いに盛り上がったのだが、続いて川島は「こがけんはいいんですけど、何度も出演してくれた小田さんなんですが…」と小田に話題を変えていく。

川島は「じつは来週から裏番組の『カムカムエヴリバディ』のほうに出演されるということで、今日をもって『ラヴィット』のスタジオを卒業となります、ありがとうございました」と同番組の裏番組・NHKの朝ドラマ『カムカムエヴリバディ』に出演する小田の卒業を発表。

突然の卒業通告に小田は「えー? 知らん知らん。マジっすか?」と困惑する。

浦沢直樹『あさドラ!』 (全6巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■小田の絶叫が響く
テレビ卒業おいでやす小田川島明おいでやすこがこがけんラヴィット!カムカムエヴリバディ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング