おいでやす小田、『ラヴィット』の試食で騙されるも興奮 「天才おるぞ!」

『ラヴィット!』でおいでやす小田が食レポした食品が、実は番組が用意した偽物だったと明かされ…。

2022/01/10 12:25

おいでやす小田

10日放送『ラヴィット!』(TBS系)に絶叫ツッコミで人気を博すお笑い芸人・おいでやす小田が登場。人気店の商品と絶品寿司を試食した際の小田の発言に、視聴者から大きな反響が起きている。



 

■卒業する小田

裏番組のNHK朝の連続小説『カムカムエヴリバディ』の出演が決まり、来週以降は「一時的な卒業扱い」にすると通告され困惑する小田。

そんな小田に対し、最後のはなむけとでも言わんばかりに、MCの麒麟・川島明と番組が総出でイジる展開となった。


関連記事:おいでやす小田、『IPPON』炎上に恨み節 『ラヴィット』で川島明に嘆く

 

■小田の試食

1月10日の成人の日にちなみ、出演陣の「大人な気分になれるもの」を紹介していったこの日。芸能界のスイーツ女王と呼ばれるお笑い芸人・ぼる塾の田辺智加は大人の味として大阪・千吉屋のからすみ餅を紹介、全員で試食する展開になった。

川島が小田にも味の感想を聞くと、小田は「いやこれホンマ、お酒のあてにピッタリですね、おいしいですね」と吐露。ここで川島が「実はですね、それ。千吉屋さんのからすみ餅、小田さんのだけ違うんですね」と暴露する。

「ウソやろ」と驚愕する小田に、川島は「番組のフードコーディネーターさんが一生懸命作ったものでした」と種明かし。小田はしばし絶句した後、「これのクオリティ、ヤバすぎんで。誰が見抜けるコレ、ウソやろ? フードコーディネーターさん…天才おるぞー!」と叫んだ。

世にも奇妙なニッポンのお笑い【Amazonでチェック】

次ページ
■寿司の試食でも…
テレビ試食おいでやす小田川島明ぼる塾田辺智加ラヴィット!カムカムエヴリバディ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング